まったり風で忙しない農場ゲームのあれこれ

PCブラウザゲーム「Klondike: The Lost Expedition」のプレイ日記

アプデによるフレンド関連の変更まとめ

アプデで変更された箇所を載せていきます。
(※自分が気付いた範囲で)
新しい日付のものを上に表示しています。

2021.11.11 フレンドの雇い方の変更

フレンドを住居で雇う方法が以前と少し変わりました。

アプデによるフレンド雇用方法の変更

以前は住居そのものをクリックするとベッドが表示されていましたが、アプデにより上の人型アイコン、建物自体どちらをクリックしても画像のように雇用時間の選択画面が表示されるようになりました。

アプデによる雇用中のフレンド一覧表示の変更

ここで「Workers」(労働者)タブをクリックすると、現在雇用中のフレンドのアイコン、ユーザー名、アバター、残りの労働時間の一覧が表示されます。
ベッドの空き数も数字で表示されます。
(この画像だと30人中27人を雇用中であと3人雇えることがわかります)
「DISHOUSE」ボタンをクリックで雇用を解除できます。

フレンドの雇用選択

「Hiring」(採用)タブから雇用時間を選択後にこのような画面が表示されます。
この画面からも最大30人中27人を雇用中であと3人雇えることがわかります

「SELECT」ボタンでフレンドを選択する画面に移ります。
以前通り6人ずつ表示されます。

「HOUSE ALL」ボタンをクリックすると最大収容人数まで一度に雇用できます。
表示されている「Maximum price」はその合計費用です。
1クリックで最大人数まで雇えるのは便利ですが、選択されるフレンドはランダムか表示されている順だと思われます。
コインを節約するならフレンドの雇用金額を一人一人確認しながら雇った方がお得です。

フレンドを一人も雇用していない表示

選択した住居で誰も雇用していない場合は労働者がいないので上記のような表示が出ます。
アプデで多少変更されましたが他の操作方法は同じです。

フレンド全般の機能についてはこちらの記事にまとめています。

フレンドの雇い方についてはこちらの記事にまとめています。

※上記の記事よりアプデ変更の記事を上げた日付が早いのは編集の問題です。
 気にしないで下さい。