まったり風で忙しない農場ゲームのあれこれ

PCブラウザゲーム「Klondike: The Lost Expedition」のプレイ日記

アプデによるUIの変更まとめ

アプデで変更された箇所を載せていきます。
(※自分が気付いた範囲で)
新しい日付のものを上に表示しています。


2022.4.7 利用規約とプライバシーポリシーの表示

画面下に利用規約とプライバシーポリシーのリンクが常に表示されるようになりました。
ブラウザがGooglechromeの場合はページまるごと翻訳してくれます。
利用規約については右側に「簡単に言えば」と補足でわかりやすく説明されています。

画面下に利用規約とプライバシーポリシーのリンク追加

 

2022.1.20 体力表示の変更

体力が満タンでない時でも最大値が表示されて見やすくなりました。
パートナー用の金のつるはしも同様です。

体力表示の変更

 

2021.12.23 デイリーログインボーナスの変更

ルーレット式だったのがアプリ版と同様のプレゼント式になりました。

アプデによるログインボーナス表示変更

ログインしない日があると1日目に戻るのか、停滞したままなのかは確認していません。
当日以降であればオンマウスで内容が表示されます。
体力100が受け取れる日があるのは美味しい!
ログボの更新は日本時間の朝6時です。
※2022年7月22日のアプデでアプリ版と同じく日本時間の16時に変更されました。

 

2021.11.11 UIの変更

タイトル通りアプデによりUIが以前と変わりました。
全体画面はこのようになっています。
ベージュ地と質感が革っぽく、以前と比べて明るい印象になりました!

アプデによるUIの変更下部のフレンド枠は雇用中のフレンドのみ上向きに紙がくるくる巻かれている表示になりました。

矢印アイコンの隣はスコップアイコン(畑を購入のショートカット)でしたが、アプデによりフレンド欄を隠すアイコンに変更されました。
憶測ですがスコップアイコンは使う人があまりいなかったため廃止されたのだと思われます。

アプデによる表示変更

倉庫などの表示も以前より明るくすっきりした印象になり、全体的に見やすい!
ギフトアイコンの位置などが微妙に変わっていますが、操作方法は同じです。
詳しい画面の見方はこちらの記事にまとめてあります。