まったり風で忙しない農場ゲームのあれこれ

PCブラウザゲーム「Klondike: The Lost Expedition」のプレイ日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

工場:様々な工場を建てて製造を始めよう!

この記事ではホームに建設できる工場の種類や稼働方法を紹介していきます! 工場を購入、建設して完成させよう! 工場の購入方法 製材所と採石場:他の工場とはシステムがちょっと違う 労働者が不要な工場:材料があれば即クラフト完了できる! 納屋、コテー…

家畜とペット:家畜を飼って畜産物を入手しよう!お役立ちペットも飼える!

家畜を飼うことで卵、ミルク、羽毛、羊毛など様々な畜産物が入手できます。この記事では家畜とペット関連についてざっくり紹介していきます!詳細は各項目のリンクからページを開いて下さい。 家畜:農場生活ゲームにはに欠かせない要素!家畜を飼育しよう!…

畑・作物:野菜をメインに綿、果物、コーヒー豆、お米も!畑で栽培と収穫をしよう!

ブラウザ版は栽培できる作物の種類が豊富にある上、畑の種類も多いです。作物は何かとクラフトで使うのでたくさん栽培しよう!この記事では畑の詳細と栽培、収穫方法を紹介していきます! 畑の準備:畑を購入しよう!種類が多いけどどれがいいの? 畑の購入…

ホームの区画と整地:区画は4つ!土地を整地して広々使おう!

ブラウザ版のホームはアプリ版と比較して面積が十分に広いです!最初は草が生い茂り、木や岩が立ち塞がっていますが、ホーム内に限り製材所と採石場を利用することで、体力最大値以上のオブジェクトをスッキリ片付けられます。この記事ではホームの区画と整…

アプデによるフレンド関連の変更まとめ

アプデで変更された箇所を載せていきます。(※自分が気付いた範囲で)新しい日付のものを上に表示しています。 2021.11.11 フレンドの雇い方の変更 2021.11.11 フレンドの雇い方の変更 フレンドを住居で雇う方法が以前と少し変わりました。 以前は住居そのも…

アプデによるUIの変更まとめ

アプデで変更された箇所を載せていきます。(※自分が気付いた範囲で)新しい日付のものを上に表示しています。 2022.10.13 フレンド枠表示の変更 2022.4.7 利用規約とプライバシーポリシーの表示 2022.1.20 体力表示の変更 2021.12.23 デイリーログインボー…

フレンド:存在が必要不可欠!交流しない、無言プレイでOK!フレンドをたくさん増やそう!

ゲーム概要でも触れましたが、ブラウザ版では工場を動かすのにフレンドを労働者として雇うシステムになっています。そのためフレンドは必要不可欠で大事な存在です。この記事ではフレンドとできることをざっくり紹介していきます!詳細は各項目にリンクを貼…

動物・ギャングの倒し方:体力と銃弾があればさくっと倒せるお手軽システム!

アプリ版と同様にブラウザ版のロケーションにも、野生動物(狼と熊)やギャングが立ち塞がって進めなくなる場面に遭遇します。この記事ではブラウザ版での倒し方を紹介していきます! 動物・ギャングは銃を使って追い払おう! 1:銃弾を用意しよう 2:自分の…

体力最大値の増やし方:回復アイテムで増やし続けられない体力値をどうにかして増やそう!

ゲーム概要でも触れましたが、ブラウザ版の体力はアプリ版と違って回復アイテムで最大値を超えて好きなだけ増やし続けられるシステムではありません。また、体力最大値以上のオブジェクトを分割して壊すこともできません。 ロケーション先で伐採、採掘した資…

ゲーム画面の見方と操作方法を覚えよう!

画面の上下左右にあるメニューやアイコンの説明です。触っているうちに自然と覚えていくと思いますが紹介していきます!※アプデでUIが微妙に変更されるので、この記事の画像は古くなります。 変更された際は目次の一番下の「アプデによる変更」でお知らせし…

お問い合わせフォーム

お問い合わせは以下のフォームからお願い致します。 読み込んでいます…

ブラウザ版クロンダイクの冒険はどんなゲーム?アプリ版との違いは?

ブラウザ版のゲームの進め方はアプリ版と大体同じですが、システムや操作方法など細かい所に様々な違いがあります。改めてクロンダイクの冒険の魅力と、アプリ版との違いなど全体的なことをざっくり紹介していきます。 ホームを充実させるだけじゃない!探索…

プライバシーポリシー

広告の配信について アクセス解析ツールについて 当サイトのコメントについて 免責事項 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Coo…