まったり風で忙しない農場ゲームのあれこれ

PCブラウザゲーム「Klondike: The Lost Expedition」のプレイ日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

畑・作物:野菜をメインに綿、果物、コーヒー豆、お米も!畑で栽培と収穫をしよう!

ブラウザ版は栽培できる作物の種類が豊富にある上、畑の種類も多いです。作物は何かとクラフトで使うのでたくさん栽培しよう!この記事では畑の詳細と栽培、収穫方法を紹介していきます! 畑の準備:畑を購入しよう!種類が多いけどどれがいいの? 畑の購入…

ホームの区画と整地:区画は4つ!土地を整地して広々使おう!

ブラウザ版のホームはアプリ版と比較して面積が十分に広いです!最初は草が生い茂り、木や岩が立ち塞がっていますが、ホーム内に限り製材所と採石場を利用することで、体力最大値以上のオブジェクトをスッキリ片付けられます。この記事ではホームの区画と整…

アプデによるフレンド関連の変更まとめ

アプデで変更された箇所を載せていきます。(※自分が気付いた範囲で)新しい日付のものを上に表示しています。 2021.11.11 フレンドの雇い方の変更 2021.11.11 フレンドの雇い方の変更 フレンドを住居で雇う方法が以前と少し変わりました。 以前は住居そのも…

アプデによるUIの変更まとめ

アプデで変更された箇所を載せていきます。(※自分が気付いた範囲で)新しい日付のものを上に表示しています。 2022.10.13 フレンド枠表示の変更 2022.4.7 利用規約とプライバシーポリシーの表示 2022.1.20 体力表示の変更 2021.12.23 デイリーログインボー…

フレンド:存在が必要不可欠!交流しない、無言プレイでOK!フレンドをたくさん増やそう!

ゲーム概要でも触れましたが、ブラウザ版では工場を動かすのにフレンドを労働者として雇うシステムになっています。そのためフレンドは必要不可欠で大事な存在です。この記事ではフレンドとできることをざっくり紹介していきます!詳細は各項目にリンクを貼…