まったり風で忙しない農場ゲームのあれこれ

PCブラウザゲーム「Klondike: The Lost Expedition」のプレイ日記

はじめに:アプリゲーム「クロンダイクの冒険」をブラウザ版でも楽しもう!

アプリゲーム「クロンダイクの冒険」のブラウザ版を紹介していきます!
開拓、冒険の数々をPCでも楽しんじゃおう!


クロンダイクの冒険をアプリ版だけじゃなくブラウザ版でも

ブラウザ版クロンダイクの冒険タイトル画面

このブログはPCブラウザ版「Klondike: The Lost Expedition」の遊び方や進捗をマイペースに掲載しています。
攻略サイトではありません。
※アプリ版については比較する程度でほぼ触れていません。ご注意下さい。
(アプリ版のブログだと思ってページを開いた方はややこしくてすみません)

高レベルの方にとっては既に知っていることばかりな内容で読み応えはないかもしれないです。
これから始める方、始めて間もない方向けの参考になったらいいなと思います。
少しでも興味を持って頂けたら幸いです。

 

こんな人におすすめしたい!ブラウザ版

・アプリ版「クロンダイクの冒険」にどっぷりハマっている
・PCでちょくちょくログインできる環境にある
・英語(またはその他の対応言語)が得意、もしくは翻訳ツールを使える

ブラウザ版はアプリ版よりも拡張されていてゲーム性が幅広くなっています。
アプリ版を存分に楽しんでいる方はクロンダイクの世界を更に楽しむことができます。
ただし日本語非対応なので翻訳が必須になり、そこだけちょっと手間が掛かります。

 

このブログの見方

この記事内に各リンクを貼っている他、上部のメニューから、または右側のカテゴリーからも各項目の記事を見ることができます。
攻略と言う程のものではありませんが、ゲームを進める上で役に立てたら嬉しいです。

 

ゲーム概要

資源の見た目や種類、工場、住居などアプリ版とお馴染みの物が多々あって親しみやすいものの、システムは色々異なっていて「全く同じゲーム」ではありません。
ブラウザ版はどうやってプレイしていくのか、こちらの記事に概要をまとめています。

 

ホーム関連

区画の拡張、作物の栽培と収穫、家畜の飼い方、工場や住居の建設など、ホームでできることをこちらの記事に概要をまとめています。

 

ロケーション関連

メインストーリーに関わるメインロケーション、メインとは関係ないけど常設のロケーション、期間限定イベントロケーション、移動方法など、遠征に関することをこちらの記事に詳細をまとめています。

 

フレンド関連

ブラウザ版は他ユーザーとフレンドになることが欠かせないシステムになっています。
フレンドとできること、便利なことなど、こちらの記事に詳細をまとめています。

 

プレイ日記

こちらにはゲームの進捗をまとめています。
(準備中です)

 

他ゲーム

こちらには他に遊んでいるアプリゲームの紹介や感想をまとめています。
(準備中です)

 

プライバシーポリシー

こちらにはプライバシーポリシーについて掲載しています。

 

お問い合わせ

こちらのページのお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

 

ブログ管理人について

名前:しおから
ゲームのユーザー名:shiokara
Twitter@shiokara_klon

2018年8月頃にアプリゲームをプレイ中にたまたま「クロンダイクの冒険」の広告が流れて、何となく興味が湧いて始めてみたらどはまりする。
画像や動画を色々ネット検索していたら、どう見てもアプリ版じゃない画面を発見しブラウザ版の存在を知り、2018年10月頃からプレイ開始。
最初はよくわからずちょっと放置してた時期もありつつ、徐々に慣れて現在に至る。

メインは海外ゲームサイトPlingaでプレイしつつ、2022年8月に不具合で1週間ほどログインできなかったことから、Klondike-onlineの方でもサブアカウントを作りました。(サブだから週1くらいしかログインしてない)

今までやってきたゲームはRPG、アドベンチャー、アクション、恋愛シミュレーション、パズル、FPSなどなどジャンルは浅く広く。(別に上手くはない)

ゲーム実況動画を見るのも好きで、自分ではやってないけど知ってるゲームも色々。
ストーリーが奥深いものは考察を見るのも好き。

他のアプリゲームも色々遊んでいて、じっくりプレイしてからブログにまとめていて更新は遅いです。